FC2ブログ
2020 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 04

久々に不思議なお話し

kage

2020/02/17 (Mon)

以前は良く書いていた不思議話し…
最近していませんでしたね (;´・ω・)

今日、いつものようにぼんやりテレビを観ていて
そういえば、この話しは前のブログにも書いていなかった事に気づきました。
まぁ、それほど凄い話しではないんですけどね?
人間の潜在意識の不思議…のような何かを感じた内容。
夢
  ちなみに
不思議な夢 といえば以前のブログでみらくるの代名詞ともいえるものでした。



私には、姉と兄がいるんですが
そのうちの一人である長兄は、私が小学生の時に他界しました。
その時の不思議は、以前のブログに書いています。

大人になり、確か20代の頃…
私は、よく2番目の姉(兄姉の中でも私が一番好きな姉)が死んだ夢を見ました。
夢の中では「死んでいるのになんでいるの?」と不思議に思っているのです。
とにかく頻繁に見ていました。
でも、実際の姉はぴんぴんと元気でした。

で、それから何年か過ぎ、姉は家庭も築きそれなりの人生を積み、ある日病に倒れました。
病と闘い、姉は病院のベットで息を引き取りました。

最近、あの頃頻繁に見た夢の事を思い出したんですね。
遠い過去に見た夢の記憶ですが
あれは、大好きな姉の死によってショックを受けないようにと
見せてくれた…心の準備をさせてくれた夢だったのだろう。と
実際、亡くなった時は何年も病に伏していたので
可哀想はあったにはありましたが
仕方がない…という感情も有りました。

「それはこじつけだよ~」
と思われる方も多いでしょうが
不思議な夢、夢のパワーを知っているみらくるには
そう感じずにはいられません。

よく、死ぬ夢は良い夢
と聞きますが、色々です。
予知夢もあれば、逆夢の時もある。
今回書いたように、哀しみを軽減する予備訓練でもあるでしょう。
見た時の様子、起きた後の感情…などでいろいろ意味合いが変わるでしょうね。




最後までお読みいただき有難うございました!
クリック応援していただくと励みになります!



⇓ こちらも参加中

全般ランキング

スピリチュアルランキング

この記事へのコメント

kage

何だか正夢のようですね。
みらくるさん、お兄さんも小さい時に亡くなられて、辛い思いをしたでしょうね。。

でも、これからは楽しい事がたくさん起こりますように!!

Posted at 11:55:59 2020/02/23 by アーサー

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです^^

アーサーさんごめんなさい。
ブログチェックを忘れていてレスが遅くなってしました(^_^;)

そうですね、正夢と言えるのでしょうか?
姉の夢に関しては、あんなに長い時を隔てて見る夢なんて今まで有りませんでした。
兄は、私がまだ幼い時に他界したので「死ぬ」という理解がそれほど出来ませんでした。
でも、その頃は兄の霊的夢を何度か見たのを覚えていますね。兄もきっと無念だった事でしょう。

Posted at 22:16:40 2020/03/03 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する