FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しくじり先生 南海キャンディーズ

kage

2018/12/20 (Thu)

記事は書いてたのに、アップが遅くなってしまいました(;´・ω・)

しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日系列)特番2時間スペシャル 12月14日放送分から

この番組は、大よそ観てきていますが、出演者の色んなしくじりを聞き一緒に涙する事も多々あります。

今回は、芸人コンビの南海キャンディーズ・ゲス不倫で大きな話題を撒いた宮崎謙介&金子恵美先生でした。

       南海


今日は、南海キャンディーズの中里が「すぐ自分と人を比べて嫉妬してコンビもメンタルも崩壊しちゃった先生」として教壇に立ちました。

文章よりYouTubeなどの情報の方が早いところですが、、

いつものように、印象に残ったテレビ番組の備忘録として記事に残しますよ。 

私自身は、この芸人にあまり興味が有りませんでした。
芸風もそうですが、個々に対し好みでは無かったことですね。
が、教鞭を見て見方が少し変わりました。

山里は、私の見立て通り、性格の悪さが際立つ大暴露でした。💦
数年もの間、テレビで共演を見ることが無かったのも、”たぶん山里の嫉妬心から来るものだろう”との私の読みは正解。
が、
それにしても、山里の彼女への嫉妬心は想像を上回ってました。
「男であんなに嫉妬する人間がいるの~」 と驚くくらい。

でも、山里は山里なりにその正直過ぎる性格ゆえの苦悩に最後は深く心を動かされたんですよね。
あれほどあからさまに自分の悪行を全部吐露する事は、他の者は出来ない事よね?と。
少しはオブラートに隠せべ良い事実もすべて暴露した。
彼だから、やって退けたんだろうなぁ…と。

相方のしずちゃんも、自分が彼を避けて共演をNGにしていたこと。
また、数年の空白があったからこそ、「山里のお笑いに対する真剣さを知ることが出来た事を再確認した」と謙虚に語っていました。

最後、山里が言葉を詰まらせながらしずちゃんに心から謝ったところは、私ももらい泣きしちゃいました💦
今までの事全部吐き出さなければ、謝ることが出来なかった…だから嘘偽りなく、すべて話し尽くした今だからこの場を借りて謝れる。と
本当に今までごめん…」と頭を下げた。
それを受けたしずちゃんも、驚きながらも明るく笑った顔がとても印象的でした。
正直、今まで二人にはちぐはぐな印象しかなかったわたし。
これからは、驕ることなく、仲良く息の長いコンビニなって欲しいと思います。

二組目の先生は、宮崎謙介&金子恵美先生でしたが…沢山学ぶことはありますが、かいつまんだ感想を。
話しを聞くにつけ、金子恵美氏は本当に素晴らしい人柄ですね。
私は、顔を見るだけでその人柄が判るんですが…
やはり、問題報道をテレビで見て感じた通り人として妻としてもたいへん出来た素晴らしい女性でした。
とかく、政治に携わる女性議員って、ほとんどがきつく絵に描いたような女帝です。
が、この人は美しく賢いうえに夫をフォローする優しさや品格もあり、宮崎謙介はこの上なく一生の宝物を得たのは確かです。
月日はいろんな感情や記憶をも薄めてゆきますが、どん底だった彼を救ってくれた彼女にだけは一生感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。

金子恵美氏の名言
あの事件も一周回って今は良かったと思う。人は過ちを犯してしまう生き物です。大事なのは失敗からの立ち直りが大事。

最後までお読みいただき有難うございました!
クリック応援していただくと励みになります!

全般ランキング

スピリチュアルランキング

⇓ こちらも参加中


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。