FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

年末妖怪?

kage

2018/12/12 (Wed)

また、更新を怠っていました(;´・ω・)

師走ですねっ?
この季節になると、必ず想い出しちゃう大好きなお話が有ります。
以前、青柚さまのブログから許可を得てHPにも掲載したものです。
現在、彼女のブログは閉じられていて見ることが出来ません・・。
とても不思議なお力を持つ方で、たくさんの興味深い記事がありました。
   今となっては見ることが出来ず…とっても残念です。

          妖怪 (1)

  皆さんにも、是非お教えしたいお話しなの 



 < 年末妖怪・・? >  

~~~年末って 

なんだか いつもいない種類のモノの行列が

練り歩いているのを感じる

幽霊ではないし 精霊と言う感じでもない

日本土着の神さま的なモノなのかな?

妖怪・・?

5~10人くらいのグループを編成して

色んなところを歩いている

私が見たのは 部屋の中でとか、神社仏閣の辺りでとか

みな
 
同じ衣装を着て 顔は布か何かで目以外を布で覆っている

衣装の色は白と朱

白い袴と白い長衣、羽織丈が長く袖の短い朱色の羽織

頭を覆う朱色のずきんに顔を覆う白い布

手には皆 杖のような楽器のようなモノを持っている

これを鳴らしながら練り歩くのが仕事みたい

凄く 年の瀬 師走みたいな雰囲気を持っていて

ソレを振りまいて練り歩いている~~~



いかがでしたか~
なんとなく日本昔話を読んでいるような…そんな感じしませんでしたか?
わたしは 日本の昔話が大好きです。
最初これを読んだ時 胸の辺りがホンワカ暖かくなりました  

なんと微笑ましく映る光景でしょう

なんとな~く 忘れられた日本の風景のような・・。
楽器を鳴らしながら年末を練り歩くなんて 凄くおめでたい風景に感じませんか?
それにしても こんなピュアな不思議を体験できる青柚さまはとっても素敵です

最後までお読みいただき有難うございました!
クリック応援していただくと励みになります!

全般ランキング

スピリチュアルランキング

⇓ こちらも参加中


この記事へのコメント

kage

こんばんは

確かに昔話のような、そしてリアル過ぎる描写!彼女は何か普通の人が見えないものが見えたりするのかな?その出て来る人達が福の神だったりして。。

アーサーは、最近引き寄せの法則にハマっています。本当に不思議?な事がありました。大事なのは、常に良い事だけを考えて、願いを込めること。。

みらくるさんは信じますか!?

Posted at 22:04:32 2018/12/16 by アーサー

この記事へのコメント

kage

Re: こんばんは

アーサーさんこんばんは♪
そうなんです!青柚様はすごくリアルにそれらが見えていたのですね?
はい、私もなんとなく福の神か…何か幸運の神に間違いないと思いました^^
もう十年以上前に見たブログなのでよくは覚えてないのですが、何か修行的なこともされた方だったような…。

引き寄せの法則、みらくるも知ってます。
アーサーさん、それに嵌ってらっしゃるんですね?
そして不思議な出来事を実際引き寄せているという事ですよね?
凄いなぁ…アーサーさんは。

常に良い事だけを考えて願いを込める…
もちろん、アーサーさんのおっしゃること信じますよ!
そして、アーサーさんは日ごろの精進と心がピュアだからすぐに結果が出るのでしょうね?
みらくるは邪心がたくさんあるのと、日ごろから怠けてばかりいるから引く付けがうまくいかないのです(;´・ω・)

Posted at 01:55:22 2018/12/17 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック