FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴ノ岩…最後まで報われず

kage

2018/11/04 (Sun)

記事は今になりましたが、
実際、これらに関する問題について〇フー知恵袋でも激論を交わしました(笑)

わたしは、相撲の「す」の字も知らない人間です。
が、
謂われなき暴力でケガを受け
その後、慰謝料を求めるも
結局のところ、治療費さえ自費…。
    ハカリ
  痛い目を受けた上に、地元モンゴルでも糾弾され、いろんな意味で自分の志を貫けずに終わってしまった彼を私は気の毒でなりません。
貴乃花・貴ノ岩引退問題で言いたいことは山ほどあるけれど…。

とにかく、問題が起きた時に、怖いのはネットの先走りによる糾弾・弾圧。
一番は、その者らを正しい方向へ導かなければならない立場にある報道さえ、正しく伝えていない状況。
ともすれば、火に油を注ぐような報道をする情報番組には、違和感を感じずにいられない。

わたしは、信用するに足りないゴシップ週刊誌は大嫌い。
それを信じて、受け売り拡散する人には閉口する…。
テレビの影響力はことさら大きい。
何が善で何が悪か?
真か偽か?
正しく人々に伝えるのが、報道をする側の義務だと思う。

余談ですが
遡れば、高畑裕太くんの事件も大きな疑問点が残る。
警察側の、不確かな情報をテレビは連日報道した。
わたしは、最初から違和感を禁じ得ず…。
でも、世の人々は寄ってたかって彼をさらには母淳子さんを叩いた。
自らが招いた種だとして…
彼の心に遺った傷は癒えることはないでしょう。
…高い代償だったですね。

最後までお読みいただき有難うございました!
クリック応援していただくと励みになります!

全般ランキング

スピリチュアルランキング

⇓ こちらも参加中


この記事へのコメント

kage

確かに。。

マスコミからの情報と事実とでは違う事が多々ある様ですね。
難しいですよね、何を判断基準にして信じたら良いか。。

Posted at 23:39:37 2018/11/04 by アーサー

この記事へのコメント

kage

こんにちは^^

そうですね。
昔も今も、情報に踊らされること多々ありますよね…。
考えてみると、情報番組は嘘であれ何であれ情報を発信するのが仕事なので仕方ないのかな?とも思いますが。
でも、その陰で泣いている芸能人達(全くのガセ情報で業界を追放されたり)が結構いるようですし。

Posted at 09:41:14 2018/11/05 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。