FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

ママ、赤ちゃんの生命には尊厳があるの。あなたの持ち物じゃない。

kage

2017/08/24 (Thu)

また、衝撃的なニュースが耳に飛び込み驚いた。

出産したばかりの男児を、河川敷に穴を掘り埋めた。 と

その、あり得ない行為。

が、それと同時に

24時間も埋められていながら、無事だった赤ちゃん…。

産み落とされたばかり、へその緒も取れていない危うい状況でありながら

よくぞ 無事 生きていてくれた事に、

その生命力に感動し 見えない存在に心から感謝したのでした。


今月2日午前9時半ごろ
東京・東村山市の河川敷で、出産したばかりの男の赤ちゃんを穴に埋め、土をかけるなどして殺害しようとした母親35歳。

殺すつもりは無かった」 と自供しているとか…

穴に埋め土を掛け放置しながら、殺す気は無いはあり得ない。

殺人罪から逃れるための苦しい言い訳にしか聞こえない。

本当に殺す気が無いならば、せめて人家の前に置くなど考えるもの。

育てられないなら、前もって里子に出すなど考えてほしかった。

子を切望しても授からない方々は沢山いる。

会社のトイレで産み落としたという事は、妊娠自体秘密だったのか…?


なんにしろ

天の神さま、この子を御守り戴き有難うございます。

この子の今後を考えると、もろ手を挙げて喜べる人生では無いかもしれない。

しかし、誰も居ない河川敷・穴に埋められ土を被ってたという悪状況の中…命の火を灯していたこの子の天運に希望を覚えてならない。

この子のゆく人生が、どうか幸せな道のりでありますように .。*゚+.*.。 ☆ ゚+..。*゚+ 

応援 クリック ありがとう♪

人気ブログランキング

⇓ こちらも参加中♪

FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント

kage

確かに。。

恐ろしい事件が毎日のように報道されていて、最近は治安がどんどん悪くなっています。その一方、凶悪犯罪も多くなった事で、数日したら別の事件に前の事件が消されてしまう有様ですね。

理由はあったのかも知れませんが、無力の赤ちゃんを生き埋めとは。。考えられないですね。精神的に病んでいるのかも知れません。どうしたらこの様な事件が減るのか。。良い行いを毎日心掛け、1人でも多くの人が良い行動を取れる様、神様に祈るばかりです。

Posted at 19:59:16 2017/08/26 by アーサー

この記事へのコメント

kage

Re: 確かに。。

アーサーさん、貴重なご意見有難うございます^^
ちょっと印象が悪いかもしれなくてタイトルを変えました。

そうですね、仰るように毎日起こるので以前の事件の記憶が薄れてしまいがちです。
昨日も幼い子の痛ましい事件がありました。胸が痛んでなりません。

どんな理由があったとして…命ですからね。自分が生んだ子は自分の『モノ』と勘違いしている気がします。
そういえばこのお母さんは会社のトイレで生んだとか。お腹が大きいのを誰にも秘密にしてたって事なんでしょうか…。
ある意味、凄い度胸の持ち主ですよね。

アーサーさんはきっと身を持って命の尊さを理解されている事と思います。
お優しい思い遣りに感謝致します。

Posted at 14:41:17 2017/08/27 by みらくる

この記事へのコメント

kage

神秘的かつ神聖な命です

この全てに於いて、恵まれし現代に生かされたる

私たち人類に御座います。
こと 我々の日本国は諸外国に比べても、非常に沢山の物が溢れ
外国人からも、日本は最も豊かであると私は耳に致します。

その恵まれし環境に於いてまで、両親を自ら選び
ぼく…わたし…
此処にパパとママを選ぶよと、人智を超えた神秘的かつ神聖な中に奇跡とも云わしめる、小さな小さな命が誕生を致します。

私たちは、この手に胸に抱く御子を望みます
そう願いながらも、子宝という奇跡の誕生を目の当たりに出来ない両親でさえも、日本の中に今、この瞬間に在っても命を授かれず、悩み嘆く、御両親がいらっしゃいます。

どのような理由を持って、御両親が子宝を授かったに致しましても、人道に外れた行為は、ニュースの内容に私も驚愕致しましたけれど

その行動をした罪に、母親は苦しみ続けることでしょう。

こちらのブログの管理人のミラクル様も仰いましたけれど、良く厳しい状況下で生命が絶たれることなく、生きていて下さった事と私も記事を読み、胸を撫でまして御座います。

今世に奇跡のパワーの源から誕生成される御子たちは、我々の想像を遥かに超えた神秘的かつ神聖な神の御子でもあります。

自らのお腹から、出産という奇跡の魅力的体験を成された、御母様には
しっかりと御子の命に向き合い、成長過程を日々、御子と目を合わせ
愛情深く、慈しみ深く
お育てを願いたく存じます。

出産や子育ては辛く、大変で厳しいものと、社会や周りの環境から日々、刷り込まれ…
それを鵜呑みに成された御母様が育児に疲弊し、御子の成長を楽しむ事なく、愛情を持てなくなってしまうので御座います。

小さな命を粗末に致す事
実に嘆かわしい事です。

Posted at 22:39:15 2017/08/28 by 天使の雫

この記事へのコメント

kage

Re: 神秘的かつ神聖な命です

天使の雫さま コメント有難うございます^^
(読まれたのがいつか不明ですが、何度か修正しましたのでお願いします)

正に…人道に外れた行為だと私も思いました。
犬猫の子さえ生きたまま埋めらる想像すると、息苦しくなります。
まして人間の、生まれて間もない赤子…お腹に十月十日もいた子をどうして埋める事が出来るでしょうか…。
罪に苦しみ続ける…?果たしてそうでしょうか?
それが罪だと意識を持ち合せた者が、穴に埋めて土を被せたり出来ましょうか?
普通の女性、母性を持ち合せた母はそんな怖ろしい事は出来ません。
罪悪感よりも、今後「赤ちゃんを捨てた母親」という目で晒される恐怖の方が強いと感じます。

赤ちゃんの手足が出ていたそうな…。
よく、野良犬や鳥に食べられなかったと…考えたら怖ろしいばかりです。

>出産や子育ては辛く…(割愛)
刷り込まれ鵜呑みにしているからというのは疑問です。
結局、今の時代は子供の育て方がわからない。だから不安が多い。
それは、親や祖父母と一緒に住んでいないなど、環境もあって育て方や愛情の掛け方がわからない人が多い。
親達を見て学んでいないので頼るのはネットなど…教科書通りにしないといけない脅迫観念も湧きます。
また、実際子を育てているお母さんは大変ですよ。昔とはまた違った厳しさがあります。
でも、育てるのが苦にならない人もいたり…その人の気質にもよります。
けして刷り込み鵜呑み云々だけのお話しでは無いと思います。

>我々の想像を遥かに超えた神秘的かつ神聖な神の御子でもあります。
仰るとおりですですね! けしてぞんざいに扱って良い存在では無いのです。

Posted at 10:03:40 2017/08/30 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する