FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

またも小さないのちが…

kage

2017/07/26 (Wed)

何気に朝の情報番組を流していたら

1歳の男の子が車内で置き去り。

熱中症で死亡…の声が聴こえてきた。

えっ?

なぜ…何故そんなことに…?

静岡湖西市
お父さん(25歳)がパチンコ店に入るため猛暑の中を車内に置いたまま店内に入ったらしい。

昔はよく車内放置が数あり最近は厳しく取り締まられていると思っていたが…

まだそんな事が起きる状況にあるとは。

パチンコに興じたい気持はわからないでない。

ただ

夏日の屋外、しかもクーラーをつけない車内に放置すればどうなるか…?

考え及ばなかったのだろうか?

ただでさえ暑い真夏日、車内は45度…。

まだ自分で何も出来ない・状況も把握出来ない幼な子は

そんな車内に3時間置き去りにされどんな苦しい目に遭っていた事だろうか…?

男の子の父は、パチンコから戻り車内でぐったりした我が子を確認した…にも関わらずそのまま帰宅したのか…。

その日、家には奥さんがいて「ドライブに行く」 と出たらしいが

ドライブ途中でたまたまパチンコ店が目についたにしても

25歳のパパの頭には猛暑の中の車内の温度を測れなかったのだろうか?

幼児の虐待事件に加え、このような哀しい事故に遭ってしまう小さな命が可哀想でならない。

それでもこの子の魂は言うでしょう。

どうかパパを責めないで。
  パパは悪くないの
…」
そう…幼な子にとってパパママは絶対的存在。
どんな親であろうと心から愛するパパママなのだ。
幼な児は天使なのです
本当にそう感じずにいられない。

どうか護りし天使よ、陸ちゃんを速やかに苦しみの無いしあわせな天国へと導いてください。

親として認識不足だったパパが赦されますように…これを教訓とし今度は立派なパパになりますように。

陸ちゃんを失なったママの心が一日も早く癒され陸ちゃんの新しい命を今度はしっかりと抱けますように…。

陸ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。 合掌

併せて 
同じく車内で亡くなった奈良市の小学4年の男の子にも心からご冥福をお祈りいたします。 合掌

この記事へのコメント

kage

心が痛みます

ミラクル様(*^^*)

いつも記事掲載を心、穏やかに致し
拝読を致して折ります。

整いましたる文面、誠に読みやすく、ありがたきに御座います。

私、天使の雫もこの記事の内容にも在りますが、ギャンブルに於いての小さき命が…
私も心が締め付けられる想いにて…

以前より「何故に事態は起こるの?」と私の中の存在と対話を続けて調べて折りました。

リーディングをし、わかった事
例えば、交通事故もそれなのですが、それが起こる直前に意識が他の場所へとシフトしているという事です。

私もギャンブルそのものを悪とは申しませぬ
ただ、意識が飛ぶほどに依存為さって折ります場合に、小さき命を車内に置き去りにしているという事を全て、忘れて折ります。

意識がハイになった状態から、自分に意識が戻った時に
そう言えば、何か、忘れている
気付いた時には遅かったという、取り返しが効かない事態になるのですね

一つだけ
言える事
「今 ここ」 です。
自らが今、何を、どのように

自分に気がつかない限り、悲しい事実は次から、次に御座います。

非常に哀しき事に御座いますけれど…。

小さき命がその事で光に還る、でもミラクル様も仰います通り、小さき命たちは、両親を悪く云わないのです。

ただ
気づいて欲しいと警鐘を鳴らして両親たちに、諭してくれているのです。
その役割を終えた命たちは光に還って参ります。

私は、未来に向かい笑顔いっぱい天使の微笑み子供たちが本当に愛しく御座います。

最近、私は、御母様たちを見ていて、はっきりわかるようになって、御母様が子供たちの手を握る様子で意識を何処に向けているかが理科出来て来て折ります。握る手に愛情を感じないのです(..)
私たちが住む、日本は最も恵まれた国と云います。

物、食べ物は溢れ、お金を出せば、必要なものが手に入りまする。
なのに、小さき命と向き合い大切に成されませぬのでしょう?
世界の何処かで、食事する機会すら無く、飢餓により天に還る命すら在りますのに…
私の気持ちに御座います。
ミラクル様
記事掲載を、ありがとうございます。

p,s
ミラクル様、私のコメントは、ご覧成されました上にて、不適切な内容が御座いますれば…

コメントの削除、ご検討のほど…
宜しくお願い申し上げます。

Posted at 13:13:15 2017/07/28 by 天使の雫

この記事へのコメント

kage

Re: 心が痛みます

天使の雫さま
気ままに自分の主張を散りばめた駄文をお褒め戴き恐縮です(;´・ω・)

事態についてリーディング結果、そうなのですね?
はい、意識が他へシフト…というのはなんとなく理解出来ます。
事故にしろ依存にしろ意識が他へ行ってるであろうことは想像出来ます。
ただ
この子の事件の場合はどうも納得がゆかないと言いますか…。
ママが家にいる。パチンコに行くなら子供を置いていくべきだった。
否、たぶんママに「子供を連れて行って」と言われたのでしょう。
・夏日に車内に幼い子を置いたらどうなるか?
・一番はぐったりした子供をなぜ病院へ連れて行かずそのまま家に帰ったか?
若さゆえ仕方が無い…でも十代でもとてもしっかりした方々がいる。
考えると、このパパは依存プラス親として人としての大切な感覚が逸脱しているのではなかろうか…?と思わずにいられません。

はい「今ここ」は精神世界ではよく言われる事ですね^^
自分に気づけない事が悪循環を生むのですね?
なるほど…この子や他の子達もみな警鐘を鳴らしていたのですね…?
そして光に還ったと。
そういえば随分前ですが江原さんがおっしゃってました。
小さな命はちゃんとお役目を終えて還ってゆくのだと。
『短くして生命を終える魂は既に出来上がっている』と。
それを聞いて安心しましたが、あまりにも無惨な死に方をした幼き子には胸が痛んで苦しくなるのです。

最近のお母さんの愛情…わかります。
それはあらゆる発展と同時に低下しつつある気がします。
が、一番は育った環境。ご両親がしっかりしているお家はやはりちゃんとした子に成長されていますね。
飽食日本には危機感を持っています。
世界もそうですが、この日本の中にさえ明日の食べ物に困る子らがいます。
テレビで大食い食べ歩きを見ながらゲラゲラ笑う気には到底なれません。

Posted at 10:48:44 2017/07/29 by みらくる

この記事へのコメント

kage

仰る通りにて

ミラクル様

こんにちは。
本日お仕事お休みにて♪
今週もとても励みまして御座います(@゜▽゜@)

* ミラクル様の仰る通りですね
実は、私、書きあぐねて折りましたけれど、置き去りをした両親の行動に合点いかぬ処、多 御座いますね
この小さき命を授かり、一度、出産を経験した母親はかなり揉めた上の出産でして、ギャンブルに依存の強かった父親も子供を一つの物という見方にあったという事実、それに尽きると私は感じます。

命という見方が出来ず、自分たちは望まない物を与えられてしまった…
目の前に存在する、幼き大切な生命が
理性という考え方の範疇を越えてしまっていたのですね

愛情を受けて、育って来て折られたならば授かりし命を命として、向き合う事が出来ていた事に御座いましょう。

残念な事ですね

* ミラクルと天使の雫
意見が相容れる事、多 御座いますね。

誠に、嬉しきに御座います。

雫も、心痛めますがお仕事で外食をほぼ毎日に御座いますけれど、食べ物に感謝が出来ない方々が非常に多く、驚きます(..)

ただ、お昼だし、仕様がない、詰め込むか…流し込むか…
(実は、実際に言葉を耳にします)
食べ方が汚い、平気で沢山、食べ残す、自らが自由意思で決めて入ったお店の中で、不味いと不平不満を言う、お札や小銭を店員様に放り投げる(見事に事実に御座います)

ミラクル様が仰るように、私たちの日本の中、食べ物に苦慮成される方々がおられるのも、紛れもなき事実ですね

雫は、思います…
何でも当たり前の世の中を造り出して参りました人類です。
何時かは必ず、神の嘆きに触れる必ず…

私は、この言葉を最近よく心の中に聴きます→わたくしは、渇いているのだ←
と。

天使の雫、食事に向かい祈り捧げし時、傍らで大笑いしたカップルが折りました…おっ祈り、大事っす♪
馬鹿じゃね
と。

これが現在の日本です。

とても悲しいです。
雫は、光にお召し戴きます前に、やはりミラクル様のお力をお借りしとう御座います。

ミラクル様に感謝に御座います。

Posted at 12:54:21 2017/07/29 by 天使の雫

この記事へのコメント

kage

Re: 仰る通りにて

天使の雫さまへ
丁寧にレスを戴きありがとうございます^^
お仕事お休みなのですね?どうぞお体を労ってあげてくださいね。

男の子のご両親のこと…そうだったんですね。
敢えて深くは調べなかったのですが、なんとなく裏事情がある…望んで産んだ子ではないのかもしれないと感じてはいました。
知ることが怖くて…それではあまりにも男の子が可哀想過ぎるから。でも、それでお父さんのした事が納得出来ますものね?
本当に残念な事です。

外食のこと、そんな事が?
食事の前の「いただきます」は勿論だし天使の雫さまにとっての感謝のお祈りは当たり前の事なんですよね。
それをダサいと思ってしまう若者は、やはり飽食の時代に生まれ食することが当たり前の脳になってしまっているので戴ける事の有難さを知らない。否、良いお年をされた方でも粗末にしたり「戴きます」を言えない人がいるのですよね?困ったことに。

>何時かは必ず、神の嘆きに触れる必ず
はい、私もなんとなくですが食べる事が当たり前に出来ない日が来ると思っています。
父がよく言っていました。「そのうち食べられない時代が来る」と。
「あの時粗末にしなければ良かった」と後悔してからでは遅いのだと強く思います。

私がお力になれるのでしょうか…?
私は自分の興味のある部分しか書けませんが、出来る範囲で可能な限りご協力致します。
高尚なブログではありませんのでお役に立てるかわかりませんけれど。。。

Posted at 18:44:36 2017/07/29 by みらくる

この記事へのコメント

kage

世の中の安寧を心に。

ミラクル様★

おはようございます♪

先ずは、ミラクル様への敬称に脱字御座いました旨
お詫び申します。

*あの天に還っていかれました小さな命は、直ぐに還ることを理解していて、この世に一度だけ産まれて参りました。
私達がその小さな命に対して、ありがとう それだけでよろしいと考えます。

確かに、厳しい状況に置かれ、短い生涯を閉じ光にお帰りに成りましたけれど…
一言、地球上に降りて来られる光からの転生によって誕生する命は私達に、とても重要なメッセージを携えて、お越しに成ります。

ですから、私、天使の雫は「ありがとう」なので御座います。

何とも言い難い、子供たちの天使の笑顔
雫は、全ての小さな命たちを愛して居ります。
ミラクル様と同様に御座いますれば(*^^*)


ミラクル様のお父上様の、お話し

>はい、私もなんとなくですが食べる事が当たり前に出来ない日が来ると思っています。
>父がよく言っていました。「そのうち食べられない時代が来る」と。

ミラクル様はとても愛深きにて素敵な御両親様の下にて、お育ち遊ばし成されましたね(*^^*)

雫と同様に御座います。
私も、とても優しい両親の温かく育てて戴きました。今でも、想い出を回想し涙致します。
ハイヤーセルフは、幸せな環境の中、宜しかったですねと静かに応えてくれます。

ミラクル様のお返事コメントを拝見する毎、ミラクル様という御方は、とても心、美しき魅力的な御方であると断言を申します♪
善き御両親ですね

そのように明確なことを教えて下さる親御様が減りつつあります(-_-;)

残念ながら…

私もミラクル様と同様に、今は、誠に善きもの、欲しいものが簡単に手に入る

そして、お腹いっぱいにすることが可能ですね
ですが、地球上のあらゆる資源エネルギー、大自然のありがたき多くの恵みも無限ではなく有限ですね。

お金は沢山あっても、買えるものがない
食べたくても、お金はあるのに、なにもないと。
車はあり、お金もある
でもエネルギーの元になるガソリンが地球上から枯渇してしまっていて全くない
その時が必ずや訪れると私のハイヤーセルフも教えてくださいます。

私も(-_-;)その夢を度々、見ています。

非常に悲しいことに御座います。

ミラクル様にコメント記載スペースをお借り出来ます事、感謝に御座います。

ミラクル様に神の御加護がありますように。

Posted at 09:33:16 2017/07/30 by 天使の雫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する