fc2ブログ

皇后の品格を見終え…


現在テレビで韓国・中国ドラマを週3本観ている。
そのうちの1本が終わった。

韓国ドラマ 【皇后の品格】
 皇后の品格
当初、皇室を書くにしろ、
そのあまりに現実離れし過ぎな
過激で奇想展開なストーリー

(;゚Д゚)?」って頭で観ていた。

が、終盤いつの間にか入り込んでしまった。
 
主な登場人物
オ・サニー(皇后、ミュージカル女優)チャン・ナラ  
ナ・ワンシク&チョン・ウビン(王室警護員)シン・ソンロク
イ・ヒョク (皇帝、サニーの夫)イエリヤ
ミン・ユラ (王室首席、ヒョクの愛人、ワンシクの元恋人)シン・ウンギョン
太后カン氏(ヒョクの母)オ・スンユン
イ・ユン(ヒョクの弟、皇太弟、覆面作家ヴィンセント・リー) パク・ウォンスク
太皇太后チョ氏(ヒョクの祖母)イ・ヒジン
ソジン公主 (ヒョクの姉ショッピングモール代表)ユン・ソイ
ソ・ガンヒ(元王室秘書室長)オ・アリン
アリ (ヒョクとガンヒの娘、ソジン公主の養女)オ・アリン

最初はチャン・ナラ演じるオ・サニーが、何か皇后とは程遠く
浮いている感満載だった。
が、回を重ねるごとに民間人ながらに皇后の品格のようなものを感じるようになった。
意は異なるだろうが「そうか、皇后の品格を備わるまでの物語か…」と。
本来の意図は「国の礎となる皇室の品格、其々の良心と民を慮る心を備える皇室・皇后」なのだろう。
最後は、見事に皇室の良心となった皇后でしたね。

それにしても、一番心惹かれたのは
アリ(公主養女)役のオ・アリンちゃん…
7歳で とてもしっかりした演技でした!
結局成りえなかったけど、立派な女皇帝感ありましたね。
最後は普通の可愛らしい子に戻って…
その変化(へんげ)はお見事でした!
 オ・アリン
  オ・アリンちゃん

結局わからなかったのは、オ・サニーの心のうち…
途中でチョン・ウビン警護に心移りしたのか…
それとも、自分を騙したと知り冷たくあしらい乍らも最後までイ・ヒョク皇帝を愛したのか…
もし後者だとしたら、ふたりは運命の人だったんですね。

実の母(太后)の銃弾に倒れ、サニーの胸で死ぬ間際
漸く自身の罪を懺悔し愛を囁いたイ・ヒョク…
骨肉の争いをしていたふたりでしたが、サニーは赦したでしょうか…?

実のところ、韓国アルアル
イ・ヒョク→撃たれても最後は生きてました(あのバッジのお陰で)!
追跡攻撃で車を大破したチェ・ジニョク→実は別人で生きてました!
って設定だと思い揃うのを期待していたら
ふたりとも死んでしまっていたのですね…(´;ω;`)ショック

そうそう、最後まで私欲に駆られ私腹を肥やし実の子まで手を掛けた太后カン氏…
最後、捕えられる際の必死の形相は身震いしました…
その刑務所、塀の中でも皇室への復帰を唱えていた執念…(;´・ω・)
とにかく凄い役者魂を持つ演技派オ・スンユン
果たしてプライベートで石投げられることがなければ良いですが (*´థ.థ`*)
とにもかくにも
見慣れた時代劇や現代版とも異なった不思議感覚残る斬新ドラマでした。


最後までお読みいただき有難うございました! 
クリック応援していただくと励みになります!


⇓ こちらも参加中

全般ランキング

スピリチュアルランキング

 2023_11_23




02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

 ♡クリックで励みになります♡

こちらも参加中



 ♡ゆる~り応援お願いします♡

検索フォーム

miracle☆counter

miracle☆彡accessranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.