FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家、ついて行ってイイですか?その1

kage

2017/07/10 (Mon)

 家、ついて行ってイイですか? 6/21(水)21時放送分

放送から随分日が経ってしまいました。
ビデオ録画の方をどんどん消さないと次の予約が出来ない状態だし (;´・ω・)
なので記事としてどんどん残しま~す!

「いや、あんさんそれよりアレやってコレやってさぁ?
 ・・いっぱいあるでしょ?」
 「あい~私も暑くてへばってるので~ 
神「世の中もっと暑い中働いてる人がいるぞよ!
私「出た!神さま・・ごめんなさ~い!
   アレもコレも死ぬ気で頑張りまっす!
神「お前の死ぬ気ほど当てにならぬものはない・・やれやれ」
私「さすが神様!全部お見通しですね
 ったく、そこで感動するんじゃないよ…(。-`ω-)フゥ
ってことで      終電
             ※イラスト作者さんお借りします!
今回の放送はスペシャルでお話し盛沢山でした。
本日は所々を軽~くご紹介。
次回は特に印象に残った内容をアップ予定です。


最初に  ※次回詳細アップ予定
妻に追い出されて離婚したという40代男性。

二組目
茨木健土浦駅で答えてくれた男性二人組。
インタビューにっ快く応えてくれた。
一人は居酒屋の従業員(院多文トニーさんラオス人?34歳)。
もう一人はそこで出会った客(赤澤弥さん38歳木工業)。
店が休みで一緒に飲んだ帰りらしい。更に聞くと高校の先輩後輩なんだって。
家に行って いろいろ聞いていると、とっても深いお話があった。
そしての先輩は平成の寅さん風に素敵な先輩だった・・。
後輩トニーさんは いまとなって親に対する後悔を話してくれた。
先輩後輩の間柄がとっても感動的でした。💛

3組目
福岡天神 立ち飲み居酒屋角屋で呑んでいる人に呑み代を払うので家に付いてゆく企画。
 若い女性二人、好きなだけ飲んでいいということで「じゃあ、あと1時間」と言った結果…
 4時間後ようやく飲み終わり もうへべれけ状態・・
 飲み代は5450円也
 スタッフが家に付いて行ったら…?
 ベットに入ってしまい話にならない…仕方なくスタッフはそのまま帰ることと相成った。

4組目
北九州市レトロ港町、時計は10時半、殆ど人がいない中 
漸く 一人のちょっと小太りの男性に声をかけた。
パチンコをしていたという、ちょっと前歯の抜けたゆうすけさん24歳がOKを出してくれた。
歯はいじめで殴られ折れたという…。
家は2階建て長屋。仕事は食堂の料理人。
延々と肉を切る仕事をしている。
実は双子で8人兄弟の末っ子だという。
3年前お父さんを亡くし今は一人で住んでいる。
などなどタクシー内で話した。
メーターは1310円
お父さんの介護をしていたが結局親の死に目に遭えず今もそれが後悔の念に駆られている。
話したかった・・最期に」 と後悔。
さらに そのお父さんは自分の実の父ではないのだと。
本当の父は顔も名前も知らない。言われたのは16歳の時でイジケた。
でも自分の子供以上にかわいがってくれた。だからどんな事があろうと恩返ししようと考えるようになった。
親孝行と思ったら介護もそんなにきつくない
孫を見せると言いながら結局見せられなかったことが後悔。
その分母ちゃんに孝行したいと語った。
   ー亡き父を思う優しい24歳の 少しだけさみしそうな生活が見られました

5組目  ※次回33歳会社社長の奮闘記詳細アップ予定
高円寺東京都 いるわいるわ・・まだ飲んでる元気な集い人(笑)
 飲み会で呑んでた数人の中の一人の男性。

6組目
終電後の渋谷 
30歳男性と23歳女性の美容師カップル 店長とアシスタント。
3年前お互い別れたばかりで花火に行って付き合うことになったらしい。 
女性は今どきのパリピな感じ?
いろいろありそうなふたりですがどうかお幸せに? って感じでした^^

7組目
新宿  20代のへべれけサラリーマン 
最初断っていたが「いっちゃう?」って軽いノリで承諾した。
が、付いて行ってみると・・・?
新橋駅から武蔵小杉までのタクシー内でのお話し。
 億ションで53階にあるという
 タクシー料金は7050円
到着するとどうも様子がおかしい・・。
普通のマンション。
スタッフが大丈夫ですか?とおそるおそる玄関を入ると・・・
奥さんが居間のドアから顔を出す。
なに?
夫の動きが止まり 「TV東京さん・・・
奥さん「ちょっと~めっちゃ汚いからやめてよ!
夫「へへ 電話しないと怒られますよね?
奥さん「ほんとやめてほしいです!
スタッフ 「おうち・・ちょっと見せていただくこと無理ですか?
奥さん「いやほんとに無理です
そこで
早くも レッツイッツビーが流れる~
あの~まだ入っていませんが」 と突っ込んだ私(笑)
夫「早いすねこれがリアルにね
・・いや、奥さんの性格を知っていれば電話するのが普通でしょ。
 あれだけハッちゃけておいてどうなのぉ?遠くまで付いて行ったスタッフも気の毒に・・。
※後の話ではその夜スタッフはどこぞの簡易宿泊所で泊まったらしい。
 まあ、でも世のほとんどの奥様はこんな感じでしょうね?
 夜中寝ているところに電話もなしでお客さまはキツイ!
 ・・しかもテレビカメラ(全国に流れる)が入れば誰だって嫌でしょ?
  お化粧してないし~ 
 現代に於いては
 次回アップ予定の女性のような大和撫子は稀有なのです。

世の旦那様、家に人を連れていく時は必ず電話してくださいね 

 最後までお読みいただき有難うございました!
⇓ 呑みたくなる時もあるよね! と思ったら クリックしてねん

人気ブログランキング

⇓ こちらも参加中♪

【FC2 Blog Ranking】

この記事へのコメント

kage

実は僕もテレビ東京に。。

こんばんは!
実は僕もテレビ東京の、家ついて行って良いですか?に声かけられた事がありました。内容は、後日ブログにアップしますね!

Posted at 20:14:46 2017/07/13 by アーサー

この記事へのコメント

kage

コメント有難うございます^^

え~~~~~~!!?
そうなんですか?それはビックリ(;゚Д゚)!
スタッフも相当数声かけてるでしょうけど、それにしても実際経験する人は確率的に低いですよね!

アップしてくださるんですか?!
有難うございます♪楽しみです!!!
いつも私の我儘にお付き合いくださり有難うございます<(_ _)>

Posted at 10:06:11 2017/07/14 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。