fc2ブログ
テレビ

真矢みきさんの淡い恋愛エピソードに胸キュン

※放送後UPは多少遅れがちです。自身の観たテレビ番組の備忘録も兼ね書いています。
【注】画像や文の無断掲載を禁止します


あいつ今何してる?2時間SP
 8月3日放送
ゲスト:真矢みき・小泉孝太郎・おぎやはぎ

今回SPという事でゲストも豪華でどれも面白い内容でした。
その中でも個人的に
真矢みきさんの恋のお相手がとてお素敵だったのでUPします。

   真矢みき
     ⇪この画像はバックナンバーより拝借
※自身の観たテレビ番組の備忘録を兼ねゆっくり書いています。
【注】画像や本文の無断利用禁止(声を掛けてね)


真矢が17歳の頃に出会った、3歳上の大学生との淡い思い出…
恋愛をしていたら男役は無理だ」と真矢から別れを告げたという。
辛い別れから約40年…その彼が語る当時の想いは?

真矢はその彼が出てくれると知り
いったん帰っていいですか?」と慌てた(笑)

その彼を探しに向かった先は…?
兵庫県宝塚市の二人が出会った場所『MBR』。
お店があった場所に行ってみると串カツの『わか林』になっていた。
でも、看板はあって3年前までは営業していたらしい。
そして、中のカウンターもそのまま残っていた。
店主はMBRの店主の息子さんの
さらには探している元恋人〝カートさん"のご友人だった!
ということで、連絡を取ってもらい店の前で待ち合わせ…。

40年越しの再会を果たすそのお顔は…?

   カートさん
        
ダンディーで昔も今も甘~いマスク
大人で優しさ醸す素敵なその男性に…
  みらくる一瞬でファンになっちゃいました

   カート②
      ステキな人だなぁ…

カートの名前の由来は?
高校の時観たアメリカングラフィティーの主人公の名前。
   カート3③
     カ…カッチョ良すぎる(@_@)

そんなカッチョイイカートさんの現在の職業は?
広告代理店の経営をしているとのこと。
大学を卒業後広告代理店に就職し(他店に移動後?)10年前店を引き継いだ。
休日は自然のキャンプを楽しむ。
気になる現在は…?独身

彼女(真矢)は男役の勉強の為に話をしていたかと…
というのに対し
真矢は「男として見ていた」とハッキリ答えた。

色々エピソードを話し
(男役の)見本になることはできないけど
 みっともないことはしないように随分背伸びをしていた
」…と語る。

別れた原因は…?
彼女は「宝塚の道を歩んでいく」 と
 「それにはお友達づきあいは出来ない…」と電話で一方的に告げられた。
反論の余地もなく…
 「そうなんや…」と受け入れるしかないと思った。
追っかけても追っかけても…
どうしようもない世界なんやろうな とずっと思っていたので
フラれるんだったらスッとフラれるしかないと…切ないなぁ(´;ω;`)

その後は切り替えられたんですか?

 そりゃあ尾は引きますよね…
 落ち込みましたね…

真矢
 本当に…一年弱ぐらいのお友達としての付き合いだったけど
 女性のキラキラした初夏みたいな
 普通の女性が10代~30代で走れそうな恋の凝縮させてもらった
 本当にカートさんで良かった

今回、名前が挙がったことで40年前のアルバムを整理していて
ポートアイランドでのスナップ写真があった。
可愛かったんだなぁ」と改めて思った。
 本当に…封印していた思い出
 若い頃は振り返るのが辛かったのがあったと思う…
還暦を迎えたら思い出すのも楽しいかな?という感じ。
よく、僕の事を思い出してくれて光栄です。
    …「ありがとうございます」と小声でスタジオの真矢。

最後にメッセージを

  カート④

みきちゃん、思い出してみると
 楽しいことばかりが蘇ってきて、良い機会をいただけてありがたく思っています。
 いつか『わか林』さんでご一緒できたらいいなと思っています。


スタジオは素敵、ステキの声…
MC:素敵なまゝでしたね?どうでしたか?
真矢感動し過ぎてどこからしゃべっていいかわからない。
 心が満たされて、こういう満腹感ってあるんですね…
 当分、こころ輝いて生きていけそう ステキなこと開けていただいて皆さんに感謝


※記事内画像は『あいつ今何してる? 2時間SP』からお借りしました。

【管理人後記】
今回は他、宝塚時代の幸風イレネさん、小泉孝太郎さんの恋愛話や矢作の大親友おざちゃんのエピソード…と超絶面白エピソード盛沢山で本当にどれも捨てがたい内容でした。動画から1話仕上げるのも結構一苦労なので敢え無く一つに絞りました。
いやぁ…それにしても素敵でキュンキュンくる恋愛エピソードでした。未来のスターの道を邪魔しない為に諦めた恋…思い出すのも辛かった時代を経て、現在はそれを2枚のフォトと一緒に心から引っ張り出して語る、変わらぬ甘いマスクの優しい男性がいる。こんなにも美しく素敵に年齢を重ねる男性も珍しい気がする。真矢さんは本当に素敵な人に恋をしたんだなぁ…わたしも感謝を送りたい。「キュンキュン煌めく時間をありがとう、素敵な男性を発見できたことは日本の誇りです)」と。大げさかしら?だって日頃、やれ不倫だの捨てて乗り換えただの…聞きたくない情報が飛び交ってるんですもん。


最後までお読みいただき有難うございました!
クリック応援していただくと励みになります!


⇓ こちらも参加中


全般ランキング

スピリチュアルランキング

トラックバック