FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林麻央さん・・頑張りましたね。

kage

2017/06/24 (Sat)

日中、何気にテレビを流していたら

麻央さんの訃報が耳に飛び込んできた・・・。

今年、お姉さんである小林摩耶さんもテレビに復帰し

明るく振る舞っている姿をつい最近も目にしていたのに。

夫、市川海老蔵さんも最近は特にネガティブな発言をしていなかったし

私は このまま奇跡的に回復するのではないだろうか?と思っていた。

否、幼い麗禾ちゃんと勧玄くんの為にどうか奇蹟が起きて欲しい!

本心から願っていたのに・・。

あまりにも 儚く然しながら沢山の事を学んだ人生でしたね

一番、母が必要な年齢の幼き子の傍にいてあげられない辛さ

得体の知れない恐怖に眠れぬ夜もあったに違いない。

死ぬほどの痛みよりも

きっと

子を残してゆくことへの胸の痛みの方が強かった事でしょう。

それを思うと胸が締め付けられてならない・・。


それにしても

ネットの住人たちの、連日の、なんと心無いバッシングの嵐だったことか・・

ファンでもない私でしたが・・強い怒りで打ち震えました・・・。

必死に病と闘う人に向かって、なんと無慈悲な言葉を投げかけられるものか?

麻央さん、

今までよくぞ沢山の心労に耐え最期まで頑張りましたね?


私は敢えて彼女のブログは見ませんでしたが

更新は357回だったそうですね?

同じ病の方にとって、救われた言葉もたくさんあった事でしょう。

自分の苦しみを押し殺し

人を慮るそのこころ・・・

海老蔵さんがそんな優しい麻央だった

そして 「彼女に僕は変えられた」 と語りました。

※追悼番組より
 ~「麻央は困っている人を助けに行きたい」 とアナウンサー時代言っていた。

  「日本で一番困ったちゃんだった俺を助けに来てくれた」~ 

そうですよね?

彼は、麻央さんと結婚してから変わりましたね?

良いパパであり良い大人になった そう思います。

麻央さん

あなたはきっと心に残した事が沢山あるでしょうけれど・・

麗禾ちゃんと勧玄くんは

パパがきっと立派に育てあげるわ。

そして、摩耶さんも周りの人も一丸となって護ってくれる。

だから

どうか

どうか やすらかにお眠りくださいね。 

短くも 強く生きたあなたを

あなたの勇気を忘れません。

ありがとう 本当にお疲れさまでした  

どうぞ苦しみの無い世界でゆっくりおやすみくださいね 合掌

この記事へのコメント

kage

本当、泣けて来ますね

小林麻央さん、特にファンとかではないのですが、昨年ガンと知ってから何故かずっと気になっていました。とても残念です。

退院した時に、ひょっとして人生最後を自宅で過ごす様に病院から言われたのでは。
。と思っていたら、本当にそうでした。

天国で安らかに眠っていることをお祈りします。そして、2人のお子さんも元気に育つように。。
海老蔵さんは、何となくですが、すぐには無いと思いますが、数年後に再婚するのでは!?何だか、そんな気がします。。

Posted at 20:10:52 2017/06/27 by アーサー

この記事へのコメント

kage

有難うございます!

アーサーさんも気になられていたのですね?
はい、何かとっても哀しいのはやはり小さく可愛いお子さんがいらっしゃるからなのかな?と感じます。

なるほど、最後の自宅療養と感じられていたのですね?
確かにそうなってしまいました・・。

数年後の再婚は・・確かにあり得ますね。その辺は麻央さんも希望された事と思います。未だ若いですし何よりお子さんにはお母さんが必要。いろんな事がわかるようになると迎え入れるのは難しくもなりますね・・。とにかく、お子さんの事を一番に考えて戴きたいですね。

Posted at 12:21:39 2017/06/28 by みらくる

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。