fc2ブログ

ホンマでっかTV(3月25日)
良い生霊ランキング
当たり過ぎて一同パニック

そういえば、近年スピリチュアル番組放送しなくなりましたね。
バラエティー、しかも科学者もいる『ほんまでっか?!』でまさか霊視をおこなうなんて思ってませんでした。
芸人シークエンスはやとも…この人はお父様もやはり霊感があるのだとか。
霊感のある親の子はやはり血を受け継ぐようですね。

前回の時は、良い霊ランキングがさんまがまさかの1位に…みらくるには意外というか審議だったさんまって歳を重ねるにつれ精神や肉体に邪気や毒が溜まって黒いオーラを感じるの。人気が必ずしも良い霊とばかり言えないんじゃ?…と。
が、今回のスペシャルで他の芸人については当たっていると思しき点が多々ありました。

 2020_03_29



YOUは何しに日本へ?祝 300回 3/24放送テレビ東京

最初の頃は観ていたけれど、最近はマンネリ化していたので見過してたわ。
今回はスペシャルで面白そうだったので観てみた。〝ジーッ
担当したスタッフがたまたま馬鹿だったのか
かなり失礼で気分が悪いモノだった。
せっかく内容に魅力あるYOUだったのに…。
番組を観て思うが、取材は礼儀とことばをわきまえた人にしてほしい。
せっかくのいいお話しが台無しになる。
   biwa.jpg
今回みらくるが感動密着YOUは?
イタリア人 国宝級日本最後の筑前琵琶職人YOU
筑前琵琶は、軽くて柔らかい音の為女性の間で流行した。
職人歴45年 最後の願いとは…?
 2020_03_26



今、ニュースで志村けんさんがコロナ発症したとか…。うーん
日本は抑止成功しているとかまことしやかに囁かれてましたが、そんなわけないでしょと懸念はしてました。 
あれだけ「オリンピックは予定通り」なんて豪語してたIOCも漸く延期とした。
それにしても、どうなることやら…。  

<<ここから本文>>
今ほど、テレビの記事を40分かけて仕上げた。
 ※みらくるは、番組全体を通して残して置きたいので文はことさら長い。

よし、記事を保存っ🎶
「ポチっとな!」したら…
一瞬にして記事が消えた エッ?

わたしの渾身の記事が泡と消えた。
もう、同じことを書く気力も露と消えた

 2020_03_25



AI 美空ひばり あなたはどう思いますか?NHK 3/20PM11:00
ゲスト:松尾豊,、ミッツ・マングローブ,藤井隆、他

昨年、紅白でAI美空ひばりの歌を聴いたわたしは、最初非常に驚いた。
というのも、プロジェクトが動いてた事を全く知らなかったので。
しかもわたしは、出演者の前情報を知らずに毎年ぶっつけで観ている。

その時、画面から少し離れていたわたしは彼女の歌声に「え!なにごと?」と目が点に👀”
しかも、動作や雰囲気がなにやらふしぎ…。
AIとわかったのは10秒ほど経ってから。
    降臨

番組によると、紅白よりもさらに時間が経ってから批判が大きくあがってたんですね…?
否定的な意見には、セリフ(宗教的?)がいけなかった。
というのが多かったらしい。
しかも、批判は日増しに急増したとか。
人間の心理ですかね?

テーマ : エンターテインメント総合    ジャンル : ニュース
 2020_03_21




爆報!THEフライデー TBS金曜よる7時~
いつもは芸能人の週刊誌ネタ的な情報で流し見的な部分ありますが
いやはや、今回はかなり衝撃で考えさせられるものでした。

三島由紀夫は戦後の日本文学界を代表する作家の一人
割腹自殺で日本中に衝撃を与えた人物ですが
その少し前に、当時彼を大敵視していた東大全共闘に招待(おおよそ喧嘩目的)され、危険を顧みずたったひとりで乗り込んで行ったのですね。しかも相手には少人数の希望を入れたのに対し、待ち受けていたのは千人の学生…。
どう対峙したのか?どんな喧嘩を勃発したのか?怖くも興味津々でした。

番組で公開された"伝説の喧嘩映像"
見るからに精悍な顔立ちといで立ちで、日本男児そのものの三島ですが
実は、人間的に自分を制する分別ある大人だったのだなぁ…と知りました。

           三島
         画像はCINRA.NETよりお借りしました

~人より優れ確固たる信念を持つ者は、受ける制圧も大きく波乱に満ちた人生であったことだろう~

 2020_03_14



TV朝日開局60周年記念番組
天空のヒマラヤ部族 決死の密着取材150日』(3月8日放送TV朝日)放送されました。
みらくるは、日ごろTVタイトルの字面だけを見て好みかそうでないか判断します。
特に山や冒険が好きでもないけれど、今回は何か興味をそそられたので録画してみました。
決死の密着取材150日間
スタッフは、なんと2018年から足かけ2年に渡りヒマラヤへ出向いたのだそう
ひとり鍋①
観始めてビックリ 👀”
「ん?何やら聞いたようなイントネーションと声がする…」 
なんと、あの破天荒ディレクターナスD友寄隆英 プロデューサーが(@ ̄□ ̄@;)!
まさしく大冒険をしているではないですか(笑)
あの関西弁で、ゆく道ゆく道で彼の知識をとうとうと説いているさま。
それにしても彼は博識だなぁ…とみらくるは感心する。
破天荒でなんでも興味を持って自ら体験し、それを吸収するさま
彼は妙に魅力がある。
さらには、もっともっと凄い能力を持っていることに驚く。

テーマ : テレビ朝日    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2020_03_11



ザ・ノンフィクション(毎週日曜日午後2時~2時55分)
今回はここがわたしの居場所と題して
海を渡った熱血教師(日本語)と教え子の話しでした。

この番組、普通の人の何気ない日常を描いていて、脱力しながらボウ~ッと流して観るのがいいんですよね。
そういえば、先日のアメトークで『ザ・ノンフィクション芸人』と題してやってて同じこと言ってました(笑)
へぇ…芸人ファン結構いるのね?と何か嬉しかったです。
ところで
私は、ほとんどの番組を録画して観ています。
気に入ったところや解り難いところを繰り返して観るためです。
そうしているうちに、内臓デッキは録画でいっぱいになってしまって
現在「はぁ…この膨大な録画どうしようー💦」って状態になってます(;´・ω・)
テーマ : TV番組    ジャンル : テレビ・ラジオ
 2020_03_08



前回の記事で兄姉の死に関して書きました。
偶然、読まれた方に「死ぬ」という言葉に違和感を覚えた方もいたかも知れないですね。
それについて書いてみる事にします。

      ことばの使い分け

実は、みらくるは日ごろからTVや周りの人の「亡くなる」の使い方に疑問を覚えていました。
身内の「死」を他人に伝える際に「亡くなる」と使うのに私は違和感を感じる。
「亡くなる」は他人様に使うのが合ってると思うのです。
なのでみらくる的には、「他界した」「死んだ」を時に応じて使います。

他人様が「どこどこのだれだれが亡くなった(お亡くなりになった)」と使うのは勿論正しい。

 2020_03_04




02  « 2020_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

 ♡クリックで励みになります♡

こちらも参加中



 ♡ゆる~り応援お願いします♡

検索フォーム

miracle☆counter

miracle☆彡accessranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.